FC2ブログ

しろさんとくろいはこ

(しろさんのさけび)
わたしはかーちゃんが「ぱそこん」とかいう器械に向かってるのがキライである。だってわたしがジトーーーッとみてても、めいっぱいブリブリしてニャッォ~ンと呼んでもちぃとも相手にしてくれないしゴハンも忘れちゃうからさ。背中トントンしにいっても「待ってね」ってさ、いつまでばいいんだよおぅ! 押入の小部屋にむっとして隠れると「ゴメンネ~」ってネコなで声出してかつぶしくれるけどそんなんじゃゴマカサれないんだぞ。

ってなわけでキライなわけさ、パソコンってやつが。

きのう突然黒いハコがうちに来たんだよ。わたしもハコは大好きだよ。のっかるとちょっとだけエラくなったきぶんになれるし、暑い日は涼しい気分にもなれるしね。
でもきのうは様子がヘンなんだ、かーちゃんもとーちゃんも。やったらウキウキで
かーちゃんはなんども来た?来た?ってかいしゃからメールしてるんだ。
わたしはピーンときたね。ヤな予感。

だからこのハコ開けさせちゃいかんって思ったの。これは実力行使だよ。

501402e9.jpg


(それから*時間)
でもいい加減、おなかが空くのは我慢できないんだよね
でもここは動きたくないの。だからとーちゃんごはんもってきてよ

e599476e.jpg

(ごはん数分後)
満腹・満腹。こーしてみるとなかなかゴロンしやすいハコじゃないですか。
寝ごこちも見晴らしもばっちりだししばらくどかないからね、わたしは。
501402e9.jpg


そして数時間後帰宅したかーちゃんによってシロサン・バリケードはあえなくだっこ
その晩は押入でハンガーストを決行したしろさんでありましたが、明け方空腹に堪えられず
テーブルの上にて降参。が、そこにはハコから取り出されたVAIOが。
腹いせにパソコンの四隅であたまをかいかいしたものと思われる。
朝かーちゃんが目にしたのは毛だらけになったおニューVAIOと
それを枕に満足そうに眠るしろさんであった。

ネコはハコだけでなく実はパソコン(の上で寝ること)も好き。

関連記事