2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.08 (Sat)

今週のつぶやき17

すでに連休終了組も大連休継続中のかたも今日明日でおしまい。あー、早くお盆休みにならないかなあ。

 世の中のアンチ内閣な動きはいくら公約だなんだいっても結果を早く求めすぎだろうというか、前任者複数が処置なしでぶん投げたものを1から見直すのだってそんな全部が全部すぐに変わるわけないじゃんと思ってた。だけど、基地移設のどたばたに関しては、どうころんでもフォローのしようないわな。地元の反対の動きが伝えられた時点でうやむやにしておいて、話が大きくなってからやっぱり移設検討してます協力してくださいと動き出すのもどうかと思うし、その地元との交渉の席で抑止力は勉強しながらわかりましたって…。政権とる前から影の内閣みたいな動きだってしてきたんじゃないのかい…。自民党やらじいさんたちやら今まで何にもしてこなかった連中にどうこういう資格ないと思うけど、あまりにトホホすぎてがっかりもできなし。
 やっぱ、移住しかないのかー。といいつつ憧れのアイスランドは火山と金融危機でやめといたほうがよさそうだし、どこがいいだろう。。。コルシカ島?(なぜ??)

 いつのまにかブログの管理場面にツイッターボタンがついてたんでそんな機能ができたんか?とぽちったら、公式お知らせみたいなところにリンクされてただけだった…。よそブログからのお引越し機能などちまちま手広い新機能は増えてるけれど、先日使ってみたら元の管理場面のパスワードなど入力する必要があったので、どこかで森の小人さんがさくっと移行してくれるものなんだろうと思っていたら、数日後にお引越し作業終了の案内メールが届いたんで見てみたところ、たったの1件、しかも中身はブランクかつとんでもない日付でニューエントリーが増えてるだけだった…。なんよそれ? 意味なし。
 話は脱線かつここにさほどの文句はないんでまあいいんですが、それよりつぶやき投稿ボタンとか公式プラグインでだしてほしいんすけど。

 連休のあいだ、人ごみ掻き分けて移動したあいまに、大船のフラワーセンターという植物園にいった。大船方面には1年ぐらい住んだことがあったのだけど、駅の線路挟んで反対側のそこのことは知りませんでした。結構広い公園みたいな施設だったけれど、敷地の中に季節の草木が区画で配置されていて、年中何かしらの草花が楽しめそうな感じ。今見ごろなのはツツジや藤の花。 バラ園のつぼみもずいぶん大きくなっていたので今月中旬ごろには、一斉に咲き出すことでしょう。
100503

 Pちこさんの体長(鼻先から尻尾の先まで)は60センチ。
関連記事

タグ : よのなか ブログ 遠出

23:25  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |