2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.12 (Wed)

代表とか

 週末にまとめ書きをしているとなかなか更新がおっくうになりますな。というか、ここのところたわいもない日常ネタばかりで申し訳ないっす。とはいえ音楽的なほうも映画的なほうもぬるい生活を送っているので…。
 さて
 月曜に代表メンバーが発表になって以来、職場では局地的にそのネタで男子チームが朝から晩までずーっとしゃべりまくるまくる。なんていうと、わたしがごく一般的な傍観者のように聞こえますが、試合こそとりあえずみているものの、かぎりなく鹿島中心ルーティーンでみてる(というかみさせられている)我が家では、あの代表はもう僕たちの代表じゃないねぇなんてことを身内同士で話しているぐらいだから、そこにわーわーしゃべられてもなんか必要以上に冷めているわけです。そんでもって本日のアジアの一等賞クラブを目指す決戦を控えて、お茶を濁すようなみつおくん予備登録が発表されてふーん、ぴんとこないぜなんていってたらば、遠出の甲斐なく夢も儚く消えて… 我が家はそうそうにTV消して、かつぶしねだってにゃーにゃー言ってるPちこさんの鳴き声だけがむなしく響く、いたって何事もなかったのような夜をすごしてます。
 (注:Pちこんは決してかつぶしをもらえないのではありません。もっとよこせ、ウラぁと言ってるんです)

 このまま気のない話でまた脱線しそうなので気を取り直してよその代表(候補)の顔ぶれでもちゃらりと眺めてみますが、イタリアはガットゥーゾやカンナバーロやザンブロッタとかカモラネージ、ピルロとかなじみの顔ぶれもいるけれど、大体においてセリエをみなくなったのもあって知らないのは確かだけどもど新しい選手(ってかドイツのときにジラルディーノとかいたよねえ?)も多いのかな。そういや、マテラッツィいませんね。
 イングランドはイタリアよりは知っている選手当然多いけれど、タワーのクラウチがまた選ばれたのはへーと思ったし(よく召集されてたんでしょうか)あと、へスキーがいるのはなんとなくほっとしたけど、スコールズやらいないのは寂しいしベッカムはいわずもがな。
 あとはざっと流してメンツでいけそうなのはやっぱり…リケルメがはいってないのはかわいそうだけどアルゼンチンとか?手堅くドイツとか?フランスはトレゼゲってもう選ばれないんだなーとか、スペインはけが人多そうだし、ブラジルはあまり興味ないし、オランダはやだし(?)。とりあえずどこをみても日本の4強はきびしそうねえっていうことぐらいか。本番が近づいていってもうちょっとモチベーションあがるといいんですけども(自分が)。でも、イングランドー日本のプレマッチはせつなくなりそうだからみないかもな。

関連記事

タグ : 観た サッカー W杯

23:51  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |