FC2ブログ

夏のイベント

 お盆も終わって夏休みも終盤。ちっとも観てない甲子園は今日が決勝戦らしい。そんな世の中にもかかわらず本日出勤10日目に突入しようと思ってるわけですが、なにせ今日は三茶地方(正しい日本語を使いましょう)は「三茶フェスティバル」2日目で表通りの茶沢通りではサンバ・カーニバルが練り歩き、家の前の公園では特設ステージで催し物が続々と繰り広げられ我が家は騒音の渦にまみれます。だからとっとと避難するのもあるんですが、毎度しつこ~く書き続けているとおり今日の大トリはうちのよ●こちゃんなので…当然避難。
 そんなステージの出し物は別にしてサンバですけども、三茶のサンバというのはいつから行われているかはよく知らないんですけど気がついた時にはやっていました。浅草には全然及ばないちっちゃな規模。でも近所のおじいちゃんとかおばあちゃんが朝から見物用の場所取りとかしてるんですよね。うちの実家のほうのチャグチャグ馬っことかそういうお祭りなら場所取りもまだわかるんですが、カメラ小僧とかだったらまだしもサンバみて楽しいのかなぁと思わないでもないけれど、そういうお祭りがこの辺にないからってこともあるんだろうな。
 なんて書いてないでとっとと出かけよーっと。
関連記事