FC2ブログ

どつぼ

 「お休み」なんてことはどうでもよくはないんですがもうマヒしてきて、やっぱしどーでもよくなってる今日この頃。映画の記事は感想が下書きで3,4本ぐらいフリーズしていてはんぶん干からびてる状態だし、表でかかってる映画もいくつかすでに見逃してしまったら今現在激しくそそられるものもそんなにはないし、正直今仕事で観てるもののほうがおもしろかったりもするのでストレス炸裂までは行ってないような気もする。…いいのかそんなこと言って。たぶん1か月先にはドカスカ炸裂してそうな気はするけども。仕事で観てるもののコメントはおいそれできるものじゃないのでもうちょっと先になりますが、この間観たNYの友人が関わってるドキュメンタリーはとってもよかったのでそのうち紹介します。

さてタイに行ってきた同僚におみやげもらいました。タイ向け生茶です。

表はそんなに変わらないけど
8faf4aba.jpg

B面はちがうのだ。
2a983c0c.jpg

 ちょっと前に「ガイアの夜明け」でタイ進出物語をみてどのくらい甘いのかしらんと興味津々だったのだけど、想像してたよりはそんなには甘くなくて抹茶キャンディー並み。ひとくちめはうわっアマ~って思うけど、容器を振ってまぜたら甘さが変わった気がする。人工甘味料っぽいといえばそうかも。
もう1種類ロー・スウィートもあるはずですけど、普通でこれぐらいの甘さならさらに微妙というか、向こうの人には全然甘さを感じないだろなと思います。でもまー日本の緑茶だから。とはいえやっぱ甘くない方がおいしいと思うけど。
関連記事