FC2ブログ

冷蔵庫の中の大氷河

 今日は朝から普通に試写の立ち会い。いつもならめちゃ緊張するはずが、ここのところのドタバタですっかり感覚マヒ。「なんか失敗してたらどうしよ」と思う反面「ま、問題あるわけないっしょ」とか妙な余裕があったりして。実際なんにもなく無事に終了したので事なきを得たんですが、もし今日何かあったら泣きっ面に蜂どころじゃすまなかったからともかくよかった。

 というわけで、次の作業手配もそこそこにさっさと家に帰ってきて久々の家メシ。とはいえ、同居人も今週はホテルに泊まり込んでるので特に料理するでもなく出来合いのものをいくつか買ってきて、食べるだけ食べるという無精な食事。いい加減おなかもいっぱいになったので、あとは明日の朝ご飯に取っておこーっと冷蔵庫にものをしまおうとしたら、器が入らない。なんだー?と思って中をのぞいたところ…冷蔵庫の中が半分分厚い氷に浸食されておりました。ほんとすごいです。まるでソグネフィヨルドか南極大陸のようで写真に撮ってお見せしたいくらいなんだけど、あんまりにも恥ずかしいからよしとく。

 いいわけするわけじゃないけどうちの冷蔵庫はかなりの年数使い込んでいるのでパッキンが緩いのは元からだったけど、今年に入ってから温度のセンサー感部分があんましよろしくなくて気温が高い日には頑張って冷やーす!!、そうでもない寒い日には温度も下げーる!!と非常に極端な反応を示していて、ときどき冷蔵庫前が水浸しになっていると、そのすぐ近くにネコトイレが置いてあるためしろさんが外で粗相でもしたのか?とあらぬ疑いをかけられていたんですけども、どうやらここ何週間かはわたしらも家であんまり食事をしたり冷蔵庫を開け閉めすることもさほどなかったので、奥の方にあった氷部分がどんどこ増殖していってたのに気がついてなかったんですね。トホホ

 とりあえず氷をサクサク掘り出して空洞スペースを作り、ものを強引にいれて庫内の温度設定も上げてみましたが、明日の朝は大洪水かも???
関連記事