FC2ブログ

大氷河崩壊

 崩壊というか溶解というか、うちの冷蔵庫内の氷塊がめでたくなくなりました。ばんざーいばんざーい。とはいえ「これは取り外せるかも、」と気づいたのはよりによって出勤直前。そこからのみを使うはトンカチつかうは延々30分。ええ、悪いけど今日も遅刻ですよ。まあいいのさ、タイムカードなんてあってないものだから。そんなわけで今現在の冷蔵庫はとーってもすっきりした状態。これで心おきなく自炊もできる~といいたいとこですが、そりゃまた別の問題ですな。

 崩壊&すっきりといえば冷蔵庫だけでなくしろさん。いや、べつに崩壊はしてないんですけども、実はしろさん、3日ぐらい前にトイレで用を足そうとしていたところを風呂上がりの同居人にジャマされて以来便秘状態が続いていたんです。最近夜も人と一緒のふとんでほかほか状態で寝てるから水分が蒸発して余計に便秘ぎみだったのかも。たぶんしたい意識はあるからエサを食べたあとにもよおすととことこトイレの前に歩いていってお座りしてじーっとネコ砂をみてるんですけど、しばーらくするとしょぼーんと戻ってくるんですね。便秘のつらさはわたしもよーくわかるから同居人を「なんてヒドイことをー」と責めていたんですが、さっき帰ってきてしろさんトイレをのぞいたらウサギのフン状のものがぽろぽろと(…ババッチくてすみません)。こちらもめでたく開通したようです。バンザーイ、バンザーイ。一応いざというときの必殺サツマイモは買ってきたんですが、わたしが食すことになりそうです、はい。

 そうそう、映画blogがクリスマス仕様になりました、っていうかぼーっとしているうちにアクセス解析が無表示の申し込みヒット数を越えてしまったらしくバナーが表示されるようになってデザインが崩れるようになったので…。テンプレートを替えてみたら今度は大丈夫だったから1年前に移行した当時と同じクリスマス仕様になりました。ま、あと1ヶ月ぐらいだしそんなに気も早くはないのでいいっしょ。
関連記事