FC2ブログ

ゆるい日々

 世間は師走だというのに職場にはようやっとゆるい空気が流れ出し、みんなまーったりしてます。昼時には沖縄民謡も相変わらず聞こえるし、ってそれは忙しくても関係ないけども。たぶん今年のお仕事は来週末の現場が終われば上の誰かさんが何かを隠し持っていない限りはおしまい。うれぴい。これでお給料がクリスマス前にもらえればとっとと冬休みに入れるのに。

 そんなわけで人並みの時間帯に家へ帰れるようになったんで昨日は灯油を買いに行きました。よーやっと我が家も暖かくなりわたしの鼻水もとまるかと。おまけにしろさんはうれしそう...かな。冬の猫といえばこたつで丸くなるものなんだろうけれどうちの狭いどころか雪崩が起きそうな部屋にはとうぜんこたつなんぞをおける場所はないし、しろさんは元外猫なんだからこれぐらいの寒さは全然楽勝なはずーとお気に入りの空き箱にポコポコテープと毛布を敷いたぐらいで済ませていたこないだまでの簡易冬支度でしたけども、なにせ人が部屋に戻ってくるとお腹も減ってないのにすりすりと離れなかったり、ふとんを敷くと先に枕元で待ってたり、朝になると誰よりもふとんから出てこなかったりと、さすがに不憫に思ったので先週通販でにゃんこホットハウスなるものを買ったんですが、なかなか使ってくれなくて(涙)。まあ日中家には誰もいないので寒いのは変わらないだろうけれど、少なくとも休みの日はヌクヌクできるはず。...忘年会とか飲み歩いてる場合じゃないっすね。やっぱし早く冬休みになればいいな。

de9fdf56.jpg

 「ホットハウス」はこんな感じ。これは縦にして使ってる図
関連記事