FC2ブログ

第*の危機

 我が家の故障者リストにまた新たにふたつの品が加わりました。
・お風呂の換気扇
・i-book
換気扇はモーターファンが弛んでるんじゃないかというようなゴロンゴロンいう音が日に日に大きくなってきて回ってる最中にお風呂入ってるとうるさい。たしかに換気扇はずーっと働きっぱなしだったからガタきてもおかしくはないんですが、年末の大掃除前に業者を呼んだ方がよいのかしら。
そいとーi-bookはふた、というか液晶部分が外から見て明らかに本体とずれていて開ける時にギシギシ言ってたのがますます開かないので同居人が実力行使に出たところ…とめてる部分が片方欠けました(涙)。これは修理に出すしかないんですけども、見積もり取ってお値段が張るようならちょっと考えないといけません。とりあえずもろもろデータのバックアップはとったのだけど、ここまで毎週何かが異変を来すとお払いでもしたほうがいいんじゃないかとまじで悩みます。しょんぼり。

さてものが壊れてばっかしなのは当然困るんですが、買ったものを使ってもらえないのももっとツラい、というわけでしろさんホカホカハウスですが、苦節ウン日。ここまで進歩しました。

全体俯瞰図↓ 右の方が入り口。左の方の白いパッチが秘密の出入口
0912141

後方部分拡大図↓ 秘密の出入り口から入るとたまに短いシッポが忘れ去られています。
56144119.jpg

正面図↓ 空間が開いてるのでスカスカ印象もありますが らぶり~
0912142


関連記事