FC2ブログ

納豆争奪戦終了?

 そっかー原因は「あるある」だったのかーとここのところの納豆買いそびれをうらめしーく思っていた自分も番組データねつ造騒動にはびっくり。でももっとびっくりしたのは今日になってスーパーに出かけたら昨日までスッカラカンだったコーナーに納豆が山のように売れ残ってたこと。…なんだかアホらしいですねえ。そりゃイソフラボンだ、赤ワインだとりあげられれば黒豆入り豆乳やらところてんやら買ってましたよ、わたしだって。だけど、うわーっと買って、効果なし、というか確証が得られなかったってだけでこの手のひら返しってばなに? まあ情報ねつ造はいけないことだとはおもうけど、体に悪いものを良しとして情報流した訳じゃないし、新聞のコメントには納豆は嫌いだったのに無理して1日2個食べていた、裏切られた気分だ、みたいなこと言ってる人もいましたが、別にいいじゃん。というか納豆1日2個食べただけでダイエット効果があるんなら、わたしゃ今頃超スリムだよ。
 そんなわけで、納豆業者さんにはもしかして申し訳ないかもしれないけれど、にわか納豆購入者が減って、安心して買えるようになってよかったわーとほっとしたり。しかしー新聞一面の広告にもびっくりしたけど、「あるある」は今夜の放送はキャンセル&関西テレビ?のおじさんが謝罪してるは一大大事件だったのね。…ほかにニュースはなかったのか?

***その後***

あるあるはホントに放送打ち切りなんだ。なんかねえ。
関連記事