FC2ブログ

今週のつぶやき20

まとめがきしていたことがひとつしか保存されてませんでした。クソー
それ↓
・さようなら、ラッシャー木村
今週も昨日のデニス・ホッパーもだけどああ…っていう訃報がいくつかありました。しょんぼり。ラッシャー木村は一回だけ、あの「馬場さん!~」っていうスピーチを武道館で聞いたことがあります。今ごろ馬場さんと再会を果たしているでしょうか。ご冥福をお祈りします。

・福島さんは「朝まで~」に出ている時には応援してたけど、党首になってからはこちらがちゃんと耳を傾けてないからかもしれないけれど、いつだってほかの党に対しての文句というか批判ばかりしていて、自分たちの案をどうしたいか具体案を持って説得することがないじゃんと思ってた。今回のことはなんとなくバカ正直すぎてもうちょっと根回しとかやりようなかったのかとも思うけど…。しかしホントに、今度の選挙はどうなるんだか。民主党が惨敗したとしてまた小者たちでうじゃうじゃとお互いの足を引っ張り合った挙げ句、いきなりぶん投げで振り出しに戻るのループは勘弁してほしいもんだ。

・韓国と試合したのいつだったっけ?ってさっさと忘れたいものはとっとと忘れてしまえーという、変な前向き思考が盛り上がらなきゃいいけど、という昨日のイングランドとのテストマッチ。あくまでもテストマッチですからねえ。前の時だってその前?だってドイツやらチェコやらと試合して相手のほうが大丈夫なのか?と思ったりしていても、本大会じゃ結果はそれなりに出してるし(相手は)。だから3点全部いれたのが日本だってイングランドに大丈夫かーー?!とは言わないけど…でもねぇ。前半は様子見にしても寝ぼけすぎでした。
 PKとられたダブルのハンドはわたしもウェンブリーでの柱谷を思い出しました。あはは。日本が全員でボール追っかける意識が見られたのはよかったけど、でもそれじゃ0点に押さえられても点は取れないし、ああやって闘莉王とか後ろの選手が攻撃に絡んでくるのはいいんでしょうけれど、もっと立てパス1本で攻撃的な真ん中から前の選手のいるチーム相手の場合は厳しいのでは。本田も積極的な守りはよいと思うけど、もっともっと怖い選手になってほしいものです。それこそHIDEみたいな。川島はこのあとも使ってみてこのまま乗ってるようなら本戦で使ってもいいんじゃないかしらん。
 わたしまでこんなこと書き出すようでは、ほんとにようやくW杯間近気分って感じか。昨日半実況気味だったつぃったーは日英戦だったからってのもあるけれど、興味のない人からすれば迷惑なTLと思うのでもうやらないつもり。

・昨日の午前中にはまた午前十時~にでかけて『パピヨン』鑑賞。先週より大きな小屋で人もほぼ満席。土日のチケットはどんな作品でもあっというまに売れちゃってるのがすごい。誰がそんなに買っているのだろう、あの客層で。映画はちゃんと観たことなかったようで何でもありの展開にあらまーと思った。島の原住民の場面やら。あの時代の映画だなあというか。

・今週は日比谷のオクトーバーフェストに出かけ
100526 …5月なのにオクトーバー

銀座のグルガオンでカレーをたんまり食し
100528 うまーーい

そして「桃ラー」を東急ストアでゲット。
100530
発売したての頃はいつも棚にあったのにこのブームで久々の入荷。刻んで焦がしたニンニクとかごはんによく合うしおいしいんだけど、調子に乗って食べ過ぎたあとのカロリーが恐ろしいです。油だもん。
関連記事

0コメント

コメント投稿