2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.02.20 (Tue)

美術館に行きたい

 別にまだ仕事がめちゃ忙しいとかじゃないんだけれど、そろそろ油を売りまくってた日々もおしまいのようでパタパタしてました。最近は頭の中がアラビア語うにょうにょ。いろいろエジプト映画をみていると必ずがたいのいいおねえさんがベリーダンスを踊っていて、このからだ人前にさらせるんならあたしだって捨てたもんじゃないだろーとか自分の腹を眺めつつ思ったりするんですが、やっぱよしたほうがいいでしょうね。反省。

 先日、新国立美術館がオープンしたからってわけでもないんだけれど美術館に行きたいモードがふつふつ。新美術館のポンピドーやら東京都美術館のオルセー展とか大き目の展覧会はきっと混んでいるんだろうしゆっくりもできなさそうだけど、どこかでぼーっと絵を眺めたいなあと思ったり。職場からだと九段下方面が近いのでそれこそ国立美術館やら山種美術館ならのんびりできそうかしらん。

関連記事

タグ : Life 美術館/博物館

23:58  |  ヒビつらつら
 | HOME |