FC2ブログ

寒いゾー

 おとといなんて半袖でも大丈夫なくらい暖かかったというか暑かったのに、今日はまた寒いよーブルブル。霧雨しとしとのなか昼間試写の立ち会いでお外に出かけたらもう外に出る気がしなくて、今日も夜のお出かけ予定はパス。仕事がはかどるのはいいんですけども、もちょっと行動的でもよかろうに。

 今日は朝っぱらから注文していたしろさん治療食が宅急便で届きました。ヤマトの午前中便にしたのは自分なので、出勤前の早い時間に届く分にはありがたいのだけども、うちの区画の配達順はたぶんドライバーさんの車を停める場所から一番近いらしく、午前中だと8時ぐらいにホントに持ってきてくれる。のでその時間もボンヤリ寝てることのほうが多い自分としてはもーろーとして荷物を受け取る時にはすごいことになってることが多くって。で、なんかいかにも起き抜けのワタクシが出ていくとヤマトの腰の低いお兄さんはスミマセン…とすごく申し訳なさそうにハンコを待っててくれるんですが…。
 今日もそんな調子で玄関のドア開けてサインをしようとしたら、お兄さんは荷物を渡すと「あっ…いいんです、いいんです、ボクのほうでやっときますから」とそそくさと、というよりちょっと小走り風で去っていってしまいました。。もしかして、今朝の私は相当ネボケているようにみえたのか、ハンコがみつからなくてドスドスとペンを探していたから恐怖を感じたのか、、、もしかして、髪の毛爆発してまゆ毛がなかったとか? と、なんだか朝っぱらからグルグル考えてしまいました。やぱ規則正しい生活はするべきですにゃ。

 さて、昨日?おとといくらいから選挙活動第2弾が始まったようで、これも休みの日に朝早くから街頭演説するのはやめれーって感じなんですけれども、こないだ終電ぐらいの時間に地下鉄の駅の出口をでたら、そこでいきなりタスキを掛けたお兄さんに「お仕事お疲れさまでした。お気をつけてお帰り下さい」って言われてギョっとしてしまいました。気持ちは分かるが(…ほんとか?)そこまでしなくても、、ねぇ。

ホカホカハウスに逆戻り
fd44ae54.jpg

関連記事