FC2ブログ

もんもん

本日も待ち人ならぬ原稿来ず。あのー時間ないんですけど。。秋でもあるまいし。

 昨日は仕事に出かける前に選挙に出かけて、とりあえず先日の夜駅前で遭遇したと思われる候補者に入れておく。当選してからも「お疲れ様でしたー!」とか駅前でやってたらなかなかじゃんとは思うけども、それはないでしょうね。
特にこれといって選挙区興味があるわけではないんだけれど夕張と長崎は気になったり。夕張はなんだかんだいっても地元出身の方が当選したのはよかったんじゃないかとは思うけれど、あの羽柴サンが次点ってのもちと驚きというか、こういってはかなり何ですけれど夕張っぽいというか。
 長崎はご遺族の方の無念は本当によく分かるけれど、あまり感情的になってしまってはね…というか。あんな状況で選挙戦に担ぎ出したほうもちょっと安直、というか無理があったのではなかったのでしょうか。凶弾に倒れた前市長の功績や、その喪失感は有権者である市民の方々が一番感じているだろうし、もちろん肉親の方々にはたまらなくつらいとは思うけれど、会見で報じられたお嬢さんの言葉を亡くなったお父様は望んでいないのではないかしらと、ちょっとツラかったり。そっとしておいてあげれば、というかいくら本人が出るといっても周りがもう少し気持ちが落ち着くまで止めてあげてもよかったのにね。

***きょうのしろさん***

05f07c95.jpg

 昨日のお布団結果はどうだったかというと、、入ってきたけどすぐ出て行っちゃって頭の上で寝てました。ああ、わたしとしろさんの蜜月が。。早く寒くならないかなー(爆)。そんなわけで今日はむしむし季節対策に「すのこ」が初登場。でもどうやら明日からまたちょっと寒いらしいですよ。
関連記事