FC2ブログ

連休も終わって

…といいつつも28~6日までの間丸々休めたのは2,5日間ぐらいだったのであんまり充実感がありません。しょぼん。
しかし今日はめちゃいいお天気。出勤途中の道路を歩いていたらツツジの花の香りとかして、ちょっといい気分になりました。もうしばらくしたらむしむしした梅雨の季節になるとはいえ、それまではいい季節。毎日でもお洗濯したくなります。

 ここんところ仕事バタバタもあったけど、いろいろコトがおっくうで映画も出かけているわけじゃない、ブログを書いているわけじゃない、まじめに勉強なり仕事してるわけでもない、結局自分で毎日何してるのかしらって思うこともあり半分もんもん。やっぱこういう時は遠出でもするのがいいんだろうけれど、先立つものもなし。トホホ。やる気がないのはちょっとした5月病かも知れないけれど、ちんたら日々地道に過ごそうと思います。

 そういや、最近まともな本も読んでなし。先日映画「カビリア」の再見にあたって「ローマ人の物語」のポエニ戦争とかハンニバルのくだりでも読んでおこうとその辺を文庫本の上中下そろえたものの、上巻で挫折。「ローマ人の物語」で挫折するのは実はこれが初めてではないので、大丈夫かなあという危惧がなかったわけじゃなかったけどもやはりダメでした。読みにくい文体ならほかの本のほうが全然ダメなものがあるかと思うけれど、中身に興味はあるのになんか集中できないの。スンマセン。
関連記事