FC2ブログ

あつすぎ

 どうやら梅雨入り間違いました宣言が発表されたそうで。そうっすねー先週以来、この1週間雨が降ったのなんて1,2日ぐらいであとはピーカンだし。明日ぐらいから週末は雨降るらしいけれどもいい加減この辺で雨が降っておかないと、あとからじとじと長雨で8月ぐらいまで降られるのもやだし。なによりしろさんが毎日暑そうなんですー。寝苦しいのか寝て起きちゃちっちゃい声でにゃー言ってる。それでもいまだに腕枕しには来るのだけれど。

 6月に入ってから大した映画も外には見に行っていなくて、まーいいかとぐうたら。出かける気も書く気も外・映画モードが入らなくて、それでも別に困りゃしないしーと開き直ってみてたんですが、どうやら無意識のうちに温泉パワーも消え失せて娯楽欠乏症かもしれない。映画そのものは仕事でも扱ってるわけなので、休みの日に映画館とかでかけていると同居人にはシネフィル扱いされるけれどそんなんじゃないんすよ。やっぱ仕事で凝り固まって見てるのの繰り返しだと楽しみ的にもダメだし、なによりその仕事にさえもマイナスで頭でっかちになっちゃう。だからたまには外に出かけてその辺で何も考えずに映画みて発散してる方が精神的にも、いろんなお勉強的にもプラスになるんです。ってなわけでそろそろ出かけないとなー。

 これ以上こんな話してるとまたドロドロ方向に進んでしまいそうなのでなんですが、こないだ読んだ小澤征爾さんが若かりし頃に書かれた自伝「ボクの音楽武者修行」はこうー瑞々しくてよかったです。ポジティブポジティブ
ボクの音楽武者修行
関連記事