FC2ブログ

雨の日曜日

 今日は梅雨っぽいお天気の中出勤中。途中で買ったポテトサラダをお昼に食べたらやたら酸味が利いているのだけれど…これってばこういう味なのだろーか? といいつつもおなか減っていたんで全部食べてしまったが。

 今月何にも書いてなかった映画のブログはとうとう7月半ばまでお休み宣言。ちょっとねーヤバいんすよ、ほんとに。今までもさんざん今度はやばい宣言をしてきてほとんどオオカミ少年化してますが、ひと月の間にほぼ同じ期間で3つぐらい現場がかぶるのは今までなかったわけじゃないけれどこちら的には結構いっぱいいっぱいもぎりぎり。遠くのスタジオいったりラクチンなはずのデータ使い回しものも全面改良しなくちゃいけなくて、よりによって長尺物3~4本はほぼ作り直さなきゃいけないしセリフはめちゃくちゃ多いしみんな忙しいから手伝いも頼めないし外野はうるさかろうし…とあえてにごしまくってみましたが、要はピンチだということなんです。ぶもーこんなこと書いている時間があったら仕事しろって感じだけど、まーいいの。そんなわけで映画のほうはしばらくお休み。
…だけどこんな時に限って水曜日には「ジーザス・クライスト・スーパースター」のマチネ観に行ってしまう予定。間が悪すぎです。

 昨日今日は同居人も地方巡業?にでてしまったのでしろさんはひとりでほうっておかれてすこぶるゴキゲンななめでしてわがまま三昧。早く帰るねーとなだめて出てきてもわたしも帰りが遅いんでドアを開けたとたんににゃーにゃー文句いわれてもごめんごめんと彼女が満足するまでなで回して奉仕するのも致し方ないんではありますが。まー昨日は暑かったしな。
 今日も家を出ようとしたら鳴き出すものだからしばらく構っていたのだけれど、ゴロゴロしてたと思ったらいきなりバチッと顔をはたかれたので、こらー!とぱちんとはたき返したらブルーになってしまったしろさん。ゴメンヨーと家でも気をつかっている自分がなんか悲しかったりもするんですが今日はなるべく明るいうちにお刺身でも買って帰ってまた奉仕に務めます。

おばあちゃんちの軒下で雨宿り中のネコさんS

c0d3dae3.jpg
関連記事