FC2ブログ

おつかれん

 むしむしここは熱帯ですか?ってな具合の1日でした。暗くなって雨がちょっとぽつぽつ来たら若干涼しくなりました。ほっ。とはいえづがれだー。
昨夜からクーラー使用ーとしたものの、やっぱり寝るときは今からつけっぱなしにはしたくないし何よりしろさんもわたしも鼻ずびずびになるのでとめて寝たら、あまりの蒸し暑さに3時半ごろ目が覚めて、ドライモードスイッチオン。それでもなんか暑いーとうつらうつらしていたら、誰かさんも暑いらしくにゃーにゃーとむにむに手で顔を押してくる。はいはい、あちーねーとうちわをパタパタしてるうちに眠れなくなって4時半起床…。。しょうがないので土曜だというのに朝もはよから職場に出かけ労働。さすがに疲れましたス。

 夕方ぐらいまで仕事がかかってしまったので、本当は早めに帰ってきてしろさんを病院に連れてこうかと思ったけれど、夕方の診療時間もぎりぎりになってしまったので今月もお薬のみもらってきました。先生がバテてないですか?と聞くのでしろさんもわたしもバテバテですーといったらば、なんでも肝臓が弱ると暑さには弱くなるんだそう。人もそうなんですかね。とりあえずしろさんは文句は多いけど食欲もそんなに落ちてないので、たいしたことはないでしょう、とのこと。なんだかわたしのほうが先にやばそうな気も。とりあえず今日はとっとと寝ます。ネムー。

 今日は母の誕生日だったので花キューピットで花束を贈っておいたら夕方近くに「着いたー」という連絡。なんかずいぶん遅い時間帯だったんですが、わが実家は山の中なのでそれぐらいの時間になっても仕方がないのかーと思ったり。が。しかし母が言うには「なんか地味ーな感じじゃない」とのこと。一応注文画面では黄色っぽいのとかオレンジっぽいとか明るめのを選んだつもりだったんでなぬー?と折り返しついた現物の写真を送ってもらったら、、たしかになんかちと明るさが足りないというか黄色の分量が足りないというか、、、花屋さんでそういう色見の花がたりなかったんですかねー?まあそうは言っても母のほうは押し花できるーとか言ってよろこんでたんでいいんですけども。
関連記事