FC2ブログ

ほよよん

 ひさしぶりのほよよんタイム。午後は銀座に出かけて打ち合わせ。なんだか秋はまた痛い目に遭いそうでゲンナリする。そんなのもあったし今朝は早起きしたことだし気分転換でそのままNR&銀座で何か観て帰ろうかしらんと思ったけれど何となく食指が動かずそのまま職場に逆戻り。観たかったもの結構終わってるし、、「ハリウッドランド」とか「プレステージ」ってあっというまに終わってないです?ってんなことないか。「シュレック3」や「ダイハード4」やら「ゾディアック」とかでもよかったけれどなんか疲れそうだし、またの機会でいいやとあっさりあきらめつきました。劇場映画には淡泊な今日この頃。とはいえわざわざ他3,4箇所で開催中の特集上映に出かけるのも血圧上がりそうだし(ヤダネー)素直に早めに家に帰ってしろさんと夕飯食べて、めちゃくちゃ買い込んであるCDでものんびり聴きつつ本でも読もうかな。
 今通勤途中で読んでいるのはまたも村上さんのフィッツジェラルドのエッセー本なんですが、先日録画かけておいた「NHK知るを楽しむ」で姜尚中さんが解説していた夏目漱石の話がおもしろかったので(あと劇中の物語に使われていた影絵というか切り絵もよかった)なにか読みたくなったり。ちなみに「知るを楽しむ」は結構好きな番組です。

 CDといえば昨日また海を越えてブツが届いていたのはいいんだけれどケースが欠けてたのに小さくムッ…。最近、国内も海外も以前より配送が遅くなったような気がするんだけど気のせいでしょうかね。しかし先月今月はストレスに乗じて散財しすぎました。節制しないと。

今日のBGM
The Songs of Leonard Cohen
関連記事