FC2ブログ

こころがなくなりそう

 約ひと月前だからってのはしょうがないんですが、こころがなくなってしまいそうです。とっても眠くてたまらない。ぶごー。拒否反応。

 今週のメインイベントといえば、あべっちさん。前任者のぶん投げ具合も違った意味ですごいものはあったけれど、ほんとにぶん投げちゃったのにはビックリよりあきれるというか。あらま、って感じでしょうか。いくらお疲れ+思考能力が停止していたにしたっておざわくんに相手にしてもらえなかったからってのはカメラの前で言っちゃいけないんじゃないんでしょうか。公の人たるもの。あまりにもトホホだよぅ。
しかし選挙のあと強引に続投するっていった時に自民党のオヤジ連中がとめなかったってのは、実はこういうことになるのが分かっていてわざと意地悪したようにもみえるんだけど。無責任は無責任と思うけれどひじょうにヤな感じです。

やな感じってかこれどうよ、と思うこと。
初めて一緒にお仕事する相手にものを送ったら、先方からのバックがいきなり「着払い」で戻されてきました。そりゃあちらには一応こちらから打診して仕事を受けてもらったわけなので、運送費なりの経費というのはこちらが負担したって全然いいものなんでしょう。だけどさー普通そういうのって送る前にひと言断り入れるなり、どういう受け渡しの仕方してるのかとかせめて聞くべきじゃないの? 若い世間知らずじゃあるまいし、相手に与える印象損なわれることとか考えないものなのだろうか。こういうケースは別に今回初めてではないんですけれど、ギョーカイ的(っていってもすごい局地的なんだけど)にそういう風潮がまかり通ってるんですか? それともそんなこと言うこっちがせこいのかねえ…。人格疑うほどの大げさなことじゃないかも知れないが、立て続けにそういう類のことが起きて輪をかけて疲れる今日この頃。
…だから眠いのかー

 その後、同じことがあったんで別な切り口からさりげなく「着払いで送るなら前もってしらせてほしい」と伝えたら、この業界でそれは御法度なのでしょうか-??いままで着払い以外で送ったことがないんですけどアセアセみたいな問い合わせが来た。御法度というより心遣いの問題だと思います。
関連記事