FC2ブログ

本日はー

「あらし」に揺れる職場です。

 今日は、朝起きた時から首から腰が痛くてギックリきそうなやな感じが。変な体勢で寝たかそれともちとカゼ気味なのかも知れませんが連続出勤は続くので、筋肉疲労みたいなのに効くらしいBCAAみたいな名前の顆粒のサプリを飲む。まだ首のあたりは重いのですけれど腰は楽かも。そろそろ体力メンテのサプリやらサロンパスやら買い込まなくちゃいけません。

 観たかったロードショー作品がゾクゾクと終わってることは先にもどこかで書きましたが「トランシルヴァニア」と「酔いどれ詩人になる前に」「プロヴァンスの贈り物」が終わったのはがびょん。「酔いどれ~」なんてすごい早くないです??って自分の頭の中がついていってないだけかもですが。もしかして「オフサイド・ガールズ」も終わってる?と思ったらホントに終わってた。
 以前は劇場やら興行部・宣伝部とも親しい知人の多かったところなのであんまり悪いことは言いたくないんですけれど、最近あそこの興行は単館でかけてる割にはちっとも丁寧に公開してくれてない気がしてます。別にそれって劇場だけの問題ではないし、事実シャンテに限らずお客の入らない作品に対して以前よりもシビアな興行してるのはどこでも一緒と思うのだけど、なんか扱いがぞんざいというか、あんまりあそこでかける映画だから、っていうような思い入れのようなものを持って接してもらってない気がします。もっとも自分がそっち側にいた時には個々のミニシアターがミニシアターとして機能していた大昔の時代なので今とは違うと思うけども。
関連記事