FC2ブログ

鼻がむずむず

 ちょっと冷えるようになって気温の差があるからかもしれませんが鼻のむずむず&くしゃみが止まりません。もしや秋の花粉症?この時期を乗り越えるようにビタミン系に加えて春先の鼻炎アレルギー系にもそなえるべく、夏からサプリを飲むようにしていたのですが、もしや効き目がないのかも。それともただ単にお疲れ気味のところに昨夜お風呂にはいってから内職しつつ、知らないうちにサッシの小窓をちょっと開けて寝てしまったのがいけなかったのか。この辺でおいしいものでも食べて精つけないといけませんのぅ。

 ここ数日の身辺は表面的には穏やかなんですが、小さなことでそれってどうなのよ?と憤ることが1日1.5回はあります。こっちも疲れているだけに気が短くなっているのもあるかもしれないけれど、それでもそれって人として常識のある大人の行動なのか?と素朴に疑問に思うことはあります。決して常識人ばかりがそろっている業界ではないけれど、最近は持ちつもたれつの人間関係というかちょっとした気遣いみたいなものがなくなってきてるようにも思います。昔は回りにはどんなに普段ほにゃれれしていてもやるときゃやるぜっていうおじさんたちやら、この人と一緒に仕事できたらいいなと思えるプロフェッショナルな人たちってもちょっといたように思いますが、なかなか最近はみかけないですね。大したこともしないでギョーカイずれしてるねえちゃんやとんでもオヤジや持ちつもたれつじゃなくって持たれっぱなしの非常識人がやたらいて疲れます。

06c8041c.jpg

せめておふとんでぬくぬくして心の潤いをとりもどしませう

関連記事