FC2ブログ

2月

予報どおり雪は降っていましたが、すでにみぞれを通り越して雨っぽい模様。
ここのところ何年も暖冬だったからいかにも冬っぽいこういう気候は(身近なところのみでグローバル的なところじゃ大差ないのかもですが)よいことなのかもしれないけれど、個人的には少しうらめしいところです。いろいろこぼしたいことはあるけれど歯止めが利かなくなりそうなのでこの辺で。

テレビは相変わらずギョーザ三昧ですが、前回うちの冷凍庫には該当のはない、と書いたものの、リストの中におべんとに入れたことがあるものがありました。苦くはなかったけどあんまりおいしくいただかなかった記憶が。おべんともって行くときには特に前夜の残りがつめられるほど残るわけじゃないし、かといってそれように作るほど暇もないので近頃の冷食は結構おいしくなったなーと重宝していたわけですが、やっぱしちと考えるようにはなるんでしょうね。でも便利なもんは買うけどさ。

***

ふとひと眠りしたら表は雪降り。かなり湿気は含んでそうですが。
実はしろさんの調子がよくありません。ここのところ毎日点滴してました。
具合は一進一退という感じかな。でもネコも人もがんばってますんで。
そんなわけでこんな話題だけ振っておいて申し訳ないけれど、しばらくこの先
コメントは受けない設定にしときます。
エントリーはずっとそればっか考えてると生活回らなくなってしまうので
(とはいえ実質とまってるに近いのだけど)なにかほかの話題でもつれつれと。
お察しのほどをひらにひらに。
関連記事