2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.08 (Tue)

そうなんだよね

今日のついったーで大いにリツイートされていたつぶやき

@take_it02 そうか、CD屋がないから、そもそもクレジット持ってない中高生はネットで音楽買いづらいんだ。本もそうだし。電子書籍が主流になれば大人は喜ぶかもしれんが、決済方法が現金しかないこどもは、自分で好きな本も買えなくなる。これヤバイんじゃね?


 考えてみればそうだよね。そういったデジタルものが主流になって街中から本屋さんやらCD屋さんの店舗がなくなっていったなら子どもはネット決済なんかじゃまず買えないし、本やCDを手にとってみてたしかめて買うなんて事ができなくなっちゃう。それは非常にまずいことだと思うよ。もちろん若者たちに限らず、我々にだっていえることだけど。一人勝ちの某レンタルだって所詮は回転が見込めるような在庫しかおかないだろうし。いやな感じ。
 昔佐々木電気のシングル売り場であれこれ歌謡曲のシングル眺めたり、いろんな洋楽のアルバムジャケを広げてみたり、だらだら何時間も東山堂やみみずく書房でいろんな本眺めてすごしてたような普通のあれこれができないなんて、人生左右するほどの大ごとだよ。

関連記事
22:40  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |