FC2ブログ

12月29日の日記

初雪?

 今日はお天気よくないという話で、カーテンもろくに開かずに「あー雨降ってるななぁ、昨日洗濯しときゃよかった」とおもって外をふと見たら雪ですよ、みぞれに近いけど。そんなにすごーく冷えてる感じはなかったんだけど。お外にいるコビやチビはちゃんと箱にでも収まってしのいでいるかしら。

 昨日の夕方お仕事の取引先の人からメールをもらってどうやらうちの職場は昨日も出勤日だったことが発覚。ははは。しーらない。
 よく考えたらやっぱ今年のお休み期間って短いような気がしてきた。って体調不十分~といいつつグータラしていて何にもしてないことに今さらながら気づいただけですが。部屋の掃除とか年賀状書きとか映画も何となく見に行けてないし、思い出したくないけどお持ち帰りにしてきた来年の仕事(ひさびさの翻訳!)もあるんだった。今日の夜は最後の忘年会。とりあえずイルカと喝采でも歌って閉めてきましょー。

**********

 オーラス忘年会は毎度おなじみの元職メンツでご飯→カラオケ大会での締めくくりはもう4,5回続いてる恒例イベント。今年の会場は自由が丘でした。カラオケ前の腹ごしらえに出かけたイタリアンレストランは着いてから知ってビックリしたんだけど、セリエの解説で時々スカパーに登場してるアンジェロさんのお店。壁にはバッジョやデルピエロのサイン入りジャージが飾ってありました。お料理のお味もオイルたっぷりの割りにはあっさり。オイルの風味がオロ・デ・ペナペに似ててとってもおいしくいただけました。コース料理もデザートまで非常に充実しており、お値段もカラオケ・メンバーの後輩ちゃんがお店の人とお知り合いということで大きくおまけしてもらえて大満足。
関連記事