2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.16 (Wed)

W杯とかその3

・コートジボワール/ポルトガルはそこそこ緊迫して観てしまった試合。ロナウドのすんごいフリーキックが入ってたならまた勢いも変わったのかと思うけど、でもやっぱりさいしょっから足の裏見せて削りにいってるようなプレーばしばししてくるようなシーンが続くのはあんまりみたくないな。ポルトガルも黄金世代が去って残ってるのは世渡り上手なケイロス監督だけで、若手若手と思ってたしまおくんももうベテラン。感慨深し。後半に入ってからのデコはもうちょっと見たかったす。

・地上波じゃ放送がないんで例によってまだ公式のダイジェストしか見てないけれど、ブラジルはあえて緩かったんでしょうか? それでも1失点は計算外ではないのかしらん。だけどあのマイコンの1点目はすごいですね。
 チョンテセのしょっぱなからの涙は背負ってるものの違いもあるのかもしれないけど愛国心がうんぬんみたいなことより、その場に立てて世界の強豪たちと戦えることの幸せに感極まったのじゃないのかしら。だってワールドカップだもん。北でも善戦を伝える報が流れてて放送の予定もあるなんてニュースがでてたけど(これが韓国と揉めてるのか??)、彼には活躍して幸せなサッカー人生を歩んでほしいっす。しかしいいっこなしといえども…日本の代表に入ってくれてたらねぇ

 44年前に北がワールドカップでイタリアを撃破した試合というと『輝ける青春』にもでて来ましたね。バールで実況ラジオが流れててお客が全員葬式みたいに黙りこくってるなか、ルイジ扮するニコラが「僕は北朝鮮を応援する」っていってコレア!コレア!と叫びだし、そこに最初はギョッとしてた弟マッテオも一緒になって叫び出すと周りががブースカ怒り出して一行はゲラゲラ笑いながら逃げ出すという、たのしいいち場面でした。
関連記事

タグ : 観た サッカー W杯

16:48  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |