2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.18 (Fri)

今週のつぶやき23

 梅雨に入ってむしむしじとじとと暑い日が続いていたけれど、今日は予報通りに雨が降ってきて夜になったら少し寒い感じ。しばらく寝苦しかったけれど今日はゆっくり眠れそうかな。
といいつつまたW杯ばなし。
セルビア側のエスコートキッズがみんなして手つないでーって左手だしてるのにしばらく無視してる選手。緊張ギミなのか。でも始まったら結構押してますね。
 リーグも2巡目になっていつもならそろそろ決勝トーナメント進出の如何も見えてきそうですけれども、初戦が強豪同士のカードで引き分けたところも多かった印象だし、そんなにさっくりは決まらないのかしらん。しかし、スイスががんばったたまものとはいえ、スペインが初戦を落としたのは驚き。イケルもあの場面、よく戻ってたけどねぇ。途中からでてきたトーレスはもう完治してるんだろか。
 昨日のアルゼンチンは完勝とはいえ、韓国があそこまでやられちゃったのはショッキングでした。日本がフランス大会で当たって負けたときは1-0ぐらいだったっけ?でもあの当時のメンツもすごかったとはいえ今回レベル違うもんな。とはいえ、ベロンに続いてサムエルまで痛んじゃったのはどうなんだろ。後半韓国の惜しい場面とかあったけど、この先ちと守りが不安じゃないんでしょか。
 韓国は次のナイジェリアに爆勝してほしい。それから、日本は明日のオランダ相手に玉砕粉砕だけは勘弁してほしいよ。できれば引き分け(以上)で…なんとか…
 A組のフランスと南アが窮地というのはなんとなく予想できた気もするけれど、次は直接対決か。メキシコが次ぎ勝っちゃったら決まりだし、引き分けても1勝2分けだから南アとフランスどっちかが勝っても1勝1敗1分けだしNG。メキシコが負けたうえでどちらかが勝ったときに得失点差で決まるということですね。うーん、、南アきびしそうだなあ。
 さて場外の注目はみんなからなにかとうるさいうるさい言われてるブブセラですけど、観客席の様子見てておおー?っと思ったのはお客さんがみんな飲み物をビンのまんま手にしてるところ。普通の大会ならビンやら缶は持ち込み禁止で紙コップに移し替えたり、会場内をビール売りのおにいさんおねえさんがタンクしょって回ってるじゃないですか。それが今回は見られないのがへーって感じ。ビンを投げられても危なくないようにヘルメットかぶるのが向こう流なんて新聞に載ってたけど、このまま南アが敗退したらどうなるのだろう……しょんぼり
 ドイツは一人少ないとは思えない攻撃が続いてますなー。そしてセルビアまたハンドが…ポドルスキーーー!!
と、書いてるのがもどかしくなってきたのでこの辺でおしまい。

 しかし角界はなんかますますドツボな状況になってきたなあ。。日本人力士がどんどんと賭博容疑にあげられていっては、もうトホホどころじゃないっしょー

100618
わたしの「うー!」とか「おー!」にお構いなしの笑顔で眠り続けるPっちこん
関連記事

タグ : 観た サッカー W杯

21:53  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |