2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.23 (Wed)

悲しきフランス

 W杯もリーグ戦3戦目がはじまり、トーナメント進出チームもどんどん決定。韓国が行けたのはよかったですねー。日本も続くのだ!

 さて、2戦目の時点で結果はなんとなく予測できたとはいえ、ここまで収拾のつかない事態になるとは予測もしてなかったフランスチームの泥沼劇場。フランスの敗退にアイルランドは沸いてるそうですけれど、こんな醜態までみせられたのでは相手にするのもアホらしいっしょ。
 報道されてることが全てではないだろうけれど、あまりに情けなさ過ぎだよね。本戦出てくるのだってハンド騒動で一悶着あったのに、試合の勝ち負けはともかく大会中にチーム内の空中分解どころか粉砕どろどろぐちゃぐちゃまで晒された挙げ句、協会/監督/選手/OBと会見開いちゃ言い合って。お互いの立場やら言い分は言わなきゃ収まらない性分なのかもしれないけども、わきまえるなんてことは彼らの辞書にないのだろうか。
 おまけに昨日の試合後にはドメネク監督がなにを今さらコーチと揉めてるんだろうと思ったら、よーくみたら相手はコーチじゃなくってパレイラさんだったのにさらにビックリ。ばっちり映し出されるいかにも険悪そうな雰囲気にどういうことよ??と疑問がわくばかり。やっぱり前の大会なりEUROが終わった時点でこの人続投させたのがそもそもの間違いなのでは。
いずれにしてもフランスにとっては汚点しか残らない大会になってしまったのは残念なことです。
あとイングランドも…たのんます、、
関連記事

タグ : 観た サッカー W杯

13:40  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |