2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.11 (Sun)

今週のつぶやき26

 W杯も今夜でおしまいです。勝敗はどちらでもいいんですけれど、大会が終わるのは寂しいね。3位決定戦はタコさんの予想どおりシーソーゲームの非常に気合いの入った試合だったらしく地上波で放送なかったのが残念。フォルランは最後まで活躍しましたねえ。すばらしい。

 選挙に行った。でもなんか盛り上がらない選挙でしたねえ。地上波でW杯の放送観てるときCハーフタイムで繰り返し流れるタニガキCMが相当うっとうしくて気分が悪かった。そして職場のビルに事務所を構えてたドームのご当地候補には一度も遭遇しませんでした。別にあいたかったわけでもないけれど。

 相撲。テレビ中継の中止は、きっとうちのおばあちゃんがいたら、すごく残念がったと思う。そりゃあマル暴がらみの賭博はいいわけないだろうし、これまでもろもろの不祥事のたびに心を入れ替え、信頼回復にーみたいなことを言っていたくせにあまりに不祥事続きすぎたのはあるだろうけれど、そうじゃない力士だっているだろうし。博打なんて今に始まったことじゃないんだろうとか、ほかにもなにかあるんじゃないかとは勘ぐらない訳じゃないけれど、そんな十把一絡げでよってたかって叩かなくったっていいんでないの。連帯責任じゃなくたっていいんでないだろうか。というか連帯責任でもいいけど、放送するしないは別に関係ないんじゃないの。放送する側が彼らを罰する必要はないと思うけど。

関連記事
18:55  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |