2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.20 (Tue)

夏の読書本あさり

 連休もあけてそろそろ夏休みだろうし電車は空いてるのかしら?と今朝期待して駅にいったら、まだお子たちもうじゃうじゃ。なーんだまだお休みではないのか。
 仕事のちょうど狭間で早出で出て行っても余裕をかましているこの頃なので、今日は早めに職場を出て三省堂をぶらぶら。洋書のバーゲンでペイパーバックになったマイケル・J・フォックスのAlways looking upとBonoのインタビューがあったのでついつい買ってしまったほか、河出書房新社の世界文学全集第?集の短編集が出ていたので(カーヴァーとかブローディガンから『色・戒』まで入っている)購入。新聞に書評の出ていたトマス・ピンチョンも興味があったけどこれは冬までちょっと保留。
 ついったーでフォローしている出版社の新刊発売情報をみているとどれもおもしろそうで、本屋さんに出かけたときに「これかー」と手に取ってみるのがついつい楽しく、いつもの長っ尻がますますながーくなってしまった。

短篇コレクションI(池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 第3集) (池澤夏樹=個人編集世界文学全集3)

***

 昨日暑さのあまりかひさしぶりにGOP(=ゲロッピー、下の場合はGIP=ゲリッピーと勝手に省略)に見舞われたPちこんですけども、さほど深刻な症状にいたらず今朝には完全復帰。今日の日中も暑かったからちょっと心配していたけど、帰ってきたら通常どおりに腹へりで安心。とはいってもあんまり勢いづいてエサ食べられてもいまいち信用できないので、ちょっとずつちょっとずつ給餌中。本人はお腹いっぱいもらえるまで足元から離れず。暑苦しいけどけなげな子。…食い意地が張っているだけか。
関連記事
20:46  |  本とか絵とか  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |