2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.22 (Thu)

あづーぃ

しかし、暑い。
 梅雨明けにいきなり暑くなると毎年それだけで身体が追いつかないのはあるけれど、暑い。連日の30度越えで日中熱ため込んでる留守宅は普通のエアコンだってすぐには冷えないと思うけど、うちのもう30年近くは使ってるんでないかというベリーオールド・エアコンでは、よけいになかなか涼しくなりまへん。げっそり。ほんとに留守中のPちこんが熱中症にでもなるんじゃないかと心配なんだけど、数日前の不調以外それなりに動きは鈍いけどいたって元気。あんなにもさもさ毛が生えていてもやっぱりネコは南国系なのですかねえ。
 ここ数日の熱帯夜であまりに眠れなさすぎるので昨日はもう22時すぎにはエアコンつけっぱで寝てしまって、眠れたことは眠れたけどそのせいかなんとなく身体がダルい。Pちこんより自分のほうが先に参りそうっす。もう勝手に夏休みに突入しようかね。

 先日、三池崇史の新作時代劇にイーグルスの『ならず者』が「コンセプトソング」でタイアップ許諾されたというニュースがあったけど…(これ)
>

時代劇という概念を超え、戦う男たちの姿を通して幅広い世代の男性に熱い気持ちを届けたいという製作サイドが、映画の世界観と合致したイーグルスの名曲「デスペラード」を劇場予告編やテレビCMなどで使用することを熱望した。


なーんかなあと思ったり。
映画の詳細はわからないんで『ならず者』の歌詞を読んで受ける印象から推測するに、マンダム系の男臭さみたいなイメージ路線を安直に狙っての起用という気がするのだけれど、世界観の「乾き方」みたいなものってまったく違うと思うんだけど。マンダムというよりツバキ油になりそうな。そういう誰でも知ってるような定番ソングを臆面もなくイメージソングみたいなので使うのってば気恥ずかしくないものなのだろうか。
 なんていったら『悪霊島』の『レット・イット・ビー』もなぜに?と思わないでもなかったけれど、あれは映画のお話に関係があったのか。覚えてないけど

関連記事
09:23  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |