FC2ブログ

Pっちさんの検診

 やっと雨らしい雨が降ったけどあまりすっきりはしないもんですね。そして今夜もうちの水道水は熱いです。

 昨日はPっちさん1年ぶりの半日検査でした。去年病院にかかったときに腎機能があんまりよろしくないことが判明して以来、毎日薬を飲んだりフードに気をつけたり血液検査も半年に1度は受けているPちこんですけれど、昨日の検査は腎臓のエコーを取ったりなにやら時間のかかる数値検査をして大学病院にデータを送って詳しく調べてもらうということで、まだ結果はわからず。ただ前回の血液検査と比べてもかかりつけ病院の記録と大きな数値の差はないのでおそらく問題はないでしょうとのこと。
 腎臓のほかにはしばらく前から時々咳き込むのが少し気になっていたので胸のレントゲンを撮ってもらったのだけれど、「ついでに尿検査もしておきました」と先生が言うので、病院にいく前にトイレ一式は済ませてからでかけたからまたしたのかーと思っていたら、結果報告書をみたらお腹に注射して膀胱から直接尿を取り出したらしい…。その場にいたらきっと卒倒したよ、わたし。
 10時に出かけて迎えに行ったのが16時だったからほんとに6時間は病院にいたPちこんですが、迎えに行って家に帰ってきてもやはりしばらくよそよそしくしていました。人と目を合わせず黙々とカリカリえさを食べ、がぶがぶと水を飲み、顔近づけてもぷいっと横向いてシカトし続けること約5時間。寝る前にはまた腹へり攻撃でいつもの様子に戻ったとはいえ、去年に引き続きやっぱりすねまくりでした。ま、年に1度のことだし我慢してもらうしかないんですけども。
 おつかれどん。
100725

関連記事

0コメント

コメント投稿