FC2ブログ

ねみ

 最近の行動パターンとしては19時~19時半に帰宅。ご飯支度の前に熱湯を使ってしまいたいのでまず洗濯して、20時半ぐらいに夕飯。お風呂入ってなんだかんだしてるうちに23時~0時あたりに寝の体制。で、6時前に起きて7時前後に家を出て出勤してる。暑くて寝苦しく眠れないのがまずあるのであんまり健全とも言えないけど、朝型生活は悪くはなかろうから、いつまで可能かはわからないけど続けられればいい。
 でもさすがに疲れてもいるので午後遅めの時間になると眠くなってきます。特にアカデミックな作品でわけわからんちんの翻訳読んでると、寝みぃとちょっと思った次の瞬間には数秒本気で落ちてるし。なんか楽しい仕事したいよな-、たとえば セリフが少なくてあちょーーー!とかいってるのとか。

 というわけで昨日、眠い目を擦りながらたぶんほぼ初めて通しで『燃えよドラゴン』観ました。やー…すごいね。血湧き肉躍るラロ・シフリンのチャカポコ70年代なテーマ曲は偉大だし、ブルース・リーのカンフーやら身体がすごいのはもっともだけど、全然強そうにみえない島の敵たちがすごすぎですねー。強そうな悪玉ボディーガードはさっさといなくなっちゃうし、こんなにカルトなB級色で楽しめるとはおもわなんだ。だってあんな悪玉親分の義手だってどっかにささったら抜けちゃうの決まってるし。でも、突然目の前でヌンチャク振り回されるほうにしてみたら、そのなんじゃこりゃインパクトも相当なものはあるだろなーとあの茶色い柔道着のお兄ちゃんの目が点具合にもちょっと同意したりする。おもしろかった。眠いけど今日も『危機一発』みようっと。

燃えよドラゴン

Enter the Dragonを「燃えよ~」って邦タイトルにしたのも冴えてたよね。
関連記事

0コメント

コメント投稿