FC2ブログ

五反田GAUMARJOS!

この週末はまた蒸し蒸しした暑さが戻ってきましたね。
夏のスタミナごはんといえばウナギなんでしょうけれど自分は苦手。おまけに土用も過ぎてるし、ってわけではなかったんだけども、かねてから気になっていた五反田のグルジア料理のお店、GAUMARJOS(がんばるじょ)に出かけてきました。ロシア料理っぽいような中近東っぽいようなお料理にクルミやコリアンダー、ザクロの実がぱらぱらと薬味で使われてるのが特徴のようですね。

1007311
バドレジアニ(なすとクルミ)、プハリ(ほうれん草とクルミ)キドニービーンズのサラダ盛り合わせに向こうがチーズ。

1007314
マッシュルームなどキノコ類とガーリックのオイル煮風シャンピニオン

1007312
中近東版クルフィーみたいなもちもちした生地にチーズが挟まって焼いてあるハチャプリ

1007313
グルジア水餃子ヒンカリ…ぽてっとした生地に包んである具はたぶんミントジェリーとかローズマリーほかハーブが混ぜてあるラムの肉団子なんだけど、ジューシーなスープいっぱい含んでておいしい

 デザートはクルミや干しぶどうなどを使ったお茶うけにもワインのおつまみにもなりそうなシンプルスウィーツですっきりさっぱり。もちグルジアワインもおいしいです。また来たい~!

→ この翌年ぐらいに閉店しちゃいました、、とてもザンネン。
関連記事

0コメント

コメント投稿