2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.25 (Wed)

みんみんごはん

 昨日はずーっとがんばってた懸案素材のかたも無事についたので、夜は心置きなくいつもの元職メンツで赤坂の珉珉で中華。例によって引率者easyのアドバイスに基づきもろもろオーダーするも、どれもうま~~い!ここのところわびしいコンビニ飯続きだったあたくしのおなかにはどれもこれもおいしすぎたのですけれど、なんといっても餃子。お皿が運ばれてきてテーブルに据えてあった小皿とラー油を手にすると「おねえさんおみせはじめて?」とお店のお姉さんがやってきて小皿にお酢をじゃーっと入れるとそばにあったGABANの黒胡椒をバフバフバフ…と一説によれば28回バフバフして、小皿の表面が胡椒でうまってしまうほど振りかけて「はい召し上がれ」とな。えー?マジー??といいつつ、でっかい扇風機の風に舞う胡椒に鼻の奥ふがふがさせながらその酢胡椒に焼き餃子をつけて食べてみると…これが絶品なのですよ。ここのお店の餃子の具にしっかり味がついているからなのかはわかんないけど、とにかく目からウロコのシンプルたれでした。家でもためしてみようっと。
100824←胡椒ばふばふ酢

 すっかりお腹いっぱいになってから腹ごなしに駅までのろのろお散歩がてら歩いて帰ったわれわれ一行。バブルの時代すら赤坂なんかには全く縁のない生活を送っていた自分は、乃木坂の駅に降り立ったことすらなかったのだけど、やっぱ乃木将軍ゆかりの施設とかあったりするんですね。そこはかとなくおハイソな周辺、今度ゆっくり昼間にお散歩に来たいものです。

関連記事

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

タグ : 外メシ

13:08  |  食べあるき  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |