2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.13 (Fri)

おぼ~ん

 昨日あたりから本格的に世の中はお盆のホリデーに突入しているのかいつもは混み合う7時半頃の電車も空いていて、今日は更に激空きでした。わがやも交代で同居人が帰省。昨日なんてずいぶん電車も混み合ってたろうに。というわけで昨夜からPちこんと水入らずでのんびりトウキョウお盆を過ごしています。

……とはいってもね、休みのあいだからいろいろと秋進行の仕事が動いていて考えてみればもう本番までひと月強しかないものがぞろぞろあるし、そのあととか結構きびしかったりするのよね。。なんだか予定立てるのも憂鬱になってきた。せめて世の中動いてないあいだは心安らかにいたかったけど、そうもしてられないことに気がついたりして。

 心安らかにしてられない、といえばうちの前の店。旧おばあちゃんちにのお好み焼き屋はここ何ヶ月か前に2階部分をバーにしたらしく、夜中の2時3時ぐらいまでそっちは営業してるらしいんだけど、これが会員制だかなんだかしらないが、店に来た会社員風の客がわざわざ表に出てきて携帯で電話かけて場所やらあーだこーだ説明したりしてるわけですね。別に「バー」といったって電波状態悪い場所にあるわけじゃないし、なんだって表に出てきてわーわーやるのかわからん。店のほうもお客を大事にしたいのはわかるけどさー、店の外まで常連客のお見送りがてらぐだぐだくっちゃべるのも一応立地は住宅地なわけだから勘弁してほしいんだよね。地域に愛されてないと思うよ、あの店は。

 などと休み明けにまた黒い話が多くなって恐縮なので、すてきな十和田湖の写真でさわやかにお茶を濁しましょう。

100807

関連記事

タグ : Life

10:37  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |