2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.19 (Thu)

涼しい朝

 久しぶりに涼しい朝…といいつつも先週ちょっと朝過ごしやすい日はあったような気がするけれど、ここ2~3日の体温越えという狂った残暑ですっかりそんな記憶は飛んでしまってた。もーあちいのはいいざんす。

 仕事がすでにスクランブル状態につきなかなかここの更新もままならないのでまとめ投稿のチェック。なんか前よりアイコンがでかくてうっとうしいんですけどもPちこんだからまだよかろう。まだまだ改良の余地ありですな。

 ひさびさ音楽のネタでも。昨日BARAKAN MORNINGを聞いていたら「I'm not in Love」がかかったんですけれど、そのあとのリスナーの投稿で歌詞の解釈が180度違う説があってどっちが正しいの?という質問が。何でも英国人的解釈?だと「君に恋してるわけじゃないんだよ、でもねでもねわかってほしいの(うじうじ)」風で、米国人解釈だと終わってしまった恋に対して未練たっぷりなうじうじ感を歌った曲なのだ!との解説を読んで、アメリカ英語とイギリス英語の感覚の違いなのかしら?との内容だったんですが、ピーターさんがいうには彼らイギリス人だし正しいのは前者、加えてアメリカ人ならまずそんなうじうじした言い回し使わないだろうーとのこと。歌詞も手元にないんでよくわからないけれど、なんだか納得以前にミョーに笑えてしまいました。さてみなさんはどっちに聞こえます?

懐かしのPV

こっちは歌詞付き画像

The Original Soundtrack いずれにしても名曲だしアルバムも名盤

関連記事

タグ : songs

09:19  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |