2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.22 (Sun)

今週のつぶやき32

 なんだか必要以上に疲れている今日この頃。スケジュールがきびしいんすよ、もろもろ。例年秋のド級の前にはぽつぽつやることはあるけれど、こうまとまった数でどかんと来られてどれも日程がきびしいところを仕切らなければならないので、毎日連絡事項や詫び状やら身の上相談やらのメール書きしたり素材の準備してるだけで時間がなくなってしまう。気ばっかり焦ってますます眠れないのよね。今回の仕上げはうちじゃないからその分日程はきびしいんだけれど、二重チェックはかけられるからまだよかったのかもしれない。現状でさえこんな具合なのにその上ド級が上乗せされたらねーさん体力持たないっすよ、ほんとに。今年は若者に担当変わってもらおうかな。去年あたりから疲れが貯まると肩こりに加えて外耳炎起こしやすいのよね。ガタきてるよまじで。とりあえず今週は課外活動がぽつぽつあるので、それ以外の日で挽回できるようにがんばらねば。

 「つみネコ」がやってきたおかげでうちのネット環境が今ごろ全面ワイヤレスに。広い一軒家じゃあるまいし別にケーブルでいいじゃんって思っていたけど、いくら家ではつみねこゲームぐらいしかやらないとはいってもWiFiでしかつながらないおもちゃを出先でしか使えないのはちょっと不便だったので。結果今まで使ってたPCsも同居人と同時に使えたりするし快適といえば快適。これならiPadも買えるな~って買わないけど。でも、そういうのいじってばっかだとほかのことが手に着かなくなっちゃうのは実感としてわかったので要注意すっね。
 実際いじってる時間もあまりないのでほとんど何もしてないのだけれど、スケジュール管理の便利なアプリとかあったら使ってみたいと思いつつ、やっぱり打ち込んだりするのが携帯族でない自分にはめんどくさいので、あとでモレスキンの18ヶ月手帖のいつものサイズ買ってくるつもり(…そろそろ値下げしてるんじゃないかと期待して)。小型のはこの時期には使い勝手悪いなあと感じたので、大は小を兼ねるということで逆戻り。今から使えば来年の暮れまで使えるしね。

関連記事

タグ : Life ガジェットやお道具

15:03  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |