2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.20 (Sat)

今週のつぶやき43、44

 なんだかんだいいつつもばたばたで、気がついてみたら11月はつぶやきをもってしてもブログ更新、少なっ。とはいっても、お盆明けからだらだらと続いていた大波小波もさざなみ程度にようやく戻りつつあります。ああ、しんどかった。10月に忙しくなーい、やばーいなんて呆けたものの、振り返ってならしてみたらなんだかいつもと変わらなかったな。というか大口のどかーん、ばこーん、ぎょえーって事態よりも、小出しのモノがじわじわと断続してやってきて、かえって消耗した感じ。はあ…。
 世の中のいろんな事件やら、つぃっと上で流れるもろもろのネタに思うことはあっても、書くことが億劫になってるうちにどんどん堆積していって、もういいや、ってことになってる。頭の中でぐるぐるしているモノをはき出さないとなにもかもがどうでもいいようになっていって、思考回路のめぐりが悪くなるというか、そのうち考えることすら面倒でやめそうなずぼらな自分が恐ろしい。仕事で原稿を読んでいても「ま、いいっか」で妥協することが多くなってるケースが明らかに増えてると思うので、骨休めも必要だけど、外から刺激を受けなきゃだめだよなーと思ったりする。だから仕事から離れて映画観に行ったり、どれもこれも見過ごしてる美術館巡りとかして、充電しなくては。

 美術館といえばそろそろレンバッハハウスの展覧会がはじまるんだよね。お庭が素敵なミュンヘンの美術館は大好きな場所だった。マルクの絵と再会するのをすごく楽しみにしてたので、これこそ行かなくっちゃだ。
関連記事
21:30  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |