2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.28 (Tue)

静かな仕事納め

 秋一連の嵐が去ったあとにはまったりぽっくり(←なにそれ)している職場なのでしーんとしてるのは今に限ったことではないんですが、かなり静かな仕事納めの日となりました。もっとも、元々すべてが自己申告に基づくスケジュールで動いてる職場なので、スタッフはてんでばらばらの動きをしてるし、いまだ1日上映のブツの編集だなんだにおわれてる気の毒な人もいれば、かくいう自分も持ち越し案件は3本ぐらいあったりしてるんだけど、年明けでいいでしょーとちんたらしていたりするわけです。だってさくさく進めたらやることなくなっちゃうもん(え?)。でも1月2週目は引っ越しミッションを完了させるために結局休むことになるので、3が日過ぎたらばりばり残業問わずやるつもりではいるんだけれども。

 さて、今年の映画やら音楽をまとめようとは思ったけれど、正直言ってマジで観てない、聴いてないなのでちょっと困っている。むーん。
 音楽はradikoのおかげで高校以来離れていたラジオをずいぶん聴くようになって、とはいっても最新ビルボードチャートなんかとは縁遠い番組ばかりだけど、PC使っていなくても自宅でテレビ代わりにラジオつけてたりするようになった。やかましいDJがテンション高い番組やら和物は勘弁してほしいけど、昔一緒に働いてたお姉さんが年取るとテレビよりラジオ、っていってたのはなんとなくよく分かるような気がしてる。

 そんなのの影響もあるんだけども、ピーター・バラカンさんの番組で紹介されてたのがきっかけで比較的繰り返し聴いてるのはロバート・プラントの「バンド・オブ・ジョイ」ですね。
バンド・オブ・ジョイ

 今年出かけたライブは2本だけだけど、スコセッシのドキュメンタリー観たあたりからちょっと聴くようになっていて、今年よーやくまともに向き合って聴いてみたりチロルチョコのおかげで(?)アルバムチェックするようになったのはボブ・ディランか。モノ・ボックスは買ってないけど。
追憶のハイウェイ61

 リマスターといえば個人的にひとしきり盛り上がったのはリンダ・ロンシュタッドとメタリカでした。

映画については見てないいいつつ長くなりそなので、またあとで。というかまた往生際の悪いことに観た本数を稼ぎたい作戦もないわけではないんだけど、無理だろな…
関連記事

タグ : アルバム Life

17:09  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |