2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.31 (Fri)

今年もおしまい

 あと1時間半ほどで2010年もおしまいです。今年は夏が暑かったってこと以外にもいろいろあったけれど、基本仕事&仕事だったのは変わりなし。景気のあおりを受けてないとはいえないけどもそこそろな量があったようななかったような。ただ、数自体が増えてるとは思えないけれど、負担だけは確実に増えた。おそらくそんなパターンは来年も好転はしないと思うけれど、でも負けてられないし。みんながんばろうぜ、おー!と不特定多数の皆さんに向けてメッセージ。

 さて、今年の映画ですけども、駆け込みで今日『ロビン・フッド』観たとはいっても何度も書いてるとおり本当に観てないので書き出すのは難しい。仕事がらみの作品ですら↑のような事情もあり落ち穂拾いもできてないし正直マジでツライところでした。というわけで、記憶に残っているのはざっと以下のタイトル。
『月に囚われた男』
『歴史は女で作られる』
『勝利を』
『春の劇』
『トラス・オス・モンテス』
『素数たちの孤独』
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』
『海浜の女王』
…とかかな
個人的今年のスタアは鈴木傳明。
と、ほとんど新作なくてスミマセン。来年は、というか引っ越し作業が終了したら、もうちょっと映画館通います、ほんとに。


 そういえば、昨日買い物帰りに偶然会った大家のよしこちゃんに来月半ばで越すことを伝えたところ、残念だわーといいつつも、リサイタルのご予定を繰り返し聞かされた(苦笑)。ま、相変わらずお元気そうでなによりだし引っ越すとはいっても三茶であることは変わらないので、越したあとも温かく活動を見守って活きたいものだなあと思います。

 そんなわけで、ツイッター導入後ここもなかなか書き込みが減ってしまってトホホなブログとなってしまいましたが、今年も1年お立ち寄りいただき、ありがとうございました。どなたさまも、よいお年をお迎え下さい。
関連記事

タグ : Life 映画

23:16  |  ヒビつらつら  |  コメント(4)

Comment

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
『勝利を』、観たいです。ものすごく観たいです!
よーなし |  2011.01.01(土) 21:53 | URL |  【編集】

No title

lillyさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

『勝利を』はどこかの配給会社が買ったという噂を以前に聞きましたがなかなかその後の話が聞こえてきませんね。でも、きっとそのうち公開なりされる機会はあると信じます。それだけのパワーと価値のある作品ですものね。
その節にはぜひごらんになってください!
mako |  2011.01.02(日) 23:35 | URL |  【編集】

ご無沙汰したいてます。

バタバタとまた1年すぎてしまいましたが、
ぼちぼちと今年も映画鑑賞していこうかなと思っています。。。あまり、感動にめぐり合えなくて<選択が悪い?>かなりローペースですが。。。
この年末に、何かあるのでは??と、
駆け込みでDVDあさってみたんだけど、うーーん。
そのうち、1年間の感想でも書こうと思ってます。

そうそう、年末にごっそりウォーケンのダビング作品
<もちろんビデオ>を捨てたら、なんと!夫が持ちかえってきてしまった。。。???
「あんなに、夢中で集めたのにもったいない」だと。
なんとなく同意してまた家にあります。>汗
なんでも捨てるのが嫌いな奴なもんで、、、
喧嘩しいしい、死に物狂いで掃除、片付けしたのに
ますますとっちらかってしまった正月です。
年内、片付くか??? って感じ。  とほほ
daya |  2011.01.04(火) 20:16 | URL |  【編集】

dayaさん、あけましておめでとうございます。

ワタシもここのところのばたばたにかまけて2010年はフツーの映画をほとんど観にいけなかったので、今年はもうちょっと頑張りたいです。

ダンナさま、えらいじゃないですか-!意を決して処分したdayaさんの断捨離?も分かるけど、それはやっぱりどうにか保存っきゃありませんね(笑)

今年もよろしくお願いしまーす!
mako |  2011.01.05(水) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |