2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.13 (Thu)

哀そうじ

…なんてね。
 昨日冷蔵庫洗濯機やらの大型家電を運び出したあと、今朝回収の粗大ゴミと燃えるゴミを運び出すべくとにかく家の中を上から下までかき混ぜたあとの未だぐっちゃぐちゃ雑然としたゴミの中で休息中。ああ疲れた。もーね、引っ越しなんてしたくない。はき出されるごみと埃に紛れながら己の無精さを嘆いたここ何週間。いまどきブームのダンシャリしてたらこんな目には遭わないんでいいんだろうなあ、なんてことを同居人と話し合いながらものの分別中に「これどーする?」「いいんじゃない向こうで捨てれば」とまたループに陥りそうな兆しがみえたんで、「これどーする?」がでたら即「捨て」と返すように心がけることにしたんだけども、そしたらあえて押し入れの中で眠らせていた思い出の品までゴミ置き場行きグループに入っていたので慌てふためく羽目に。やっぱ普段から心がけよろしくお掃除しないといけないのね、ふー。とため息。部屋の退去も明後日に迫ってきたのでうだうだしてる余裕もないけど、ここの片付けが終わったら新居のぐちゃぐちゃをどうにかせねば。まだまだ疲労の日々が続きそうです。げんなり

 で、Pちこん。新居での食事やら排泄やら普段通りには行うまでになりましたが、とにかく探検して回りたくてたまらないらしく、真夜中になるとずっとあっちこっち徘徊してる気配が。朝になるといろんなところの扉が開いていて、ただでさえ寒い部屋が余計に寒いんす。いままでドアを自分で開けるなんてことはしたことがなくて、いつもドアの前に座っては開けろーと無言で我々に訴えていたくせに、引き戸になったら開けるんだもの…。一体どういうことなのだ?Pちこんも新居で進化したということなのだろうか。とりあえず観察を続けます。
そのためにも、まず、掃除終わらせなくては…。うがー

関連記事

タグ : Life ネコさん

11:43  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |