2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.23 (Sun)

今週のつぶやき3

 引っ越し終了から1週間が過ぎ、家の中はまだまだごっちゃごちゃでとてもまったりできる状態ではないんですけども、なんとなく普通に生活はできるようになりました。そろそろダンシャリ第2弾始めないといけないんですけども。
 まったりしてるのはPちこさんだけで、朝から夕方まで布団に埋もれた冬眠状態で爆睡したあと、夜は一晩中パトロールしたり丸めたティッシュペーパーやらこぼれたトイレ砂の一粒を見つけては追っかけて遊んだりと、いたってマイペースにしています。ま、そんなふうにばたばた喜んで走ってもらえるんなら、こっちもペット可物件に引っ越した甲斐があるというものですが。夜も10時過ぎると容赦ない遊んでくれくれ攻撃に頭を抱えつつも、よかったなーと冥利に尽きたりかみしめたりしています。

 先週話題になっていたTOHOシネマズの入場料値下げの話。全国一律でもう値下げに入るのかと思ったら段階を追ってとのことだし、現状同系列のなかで統一されてない割引サービスを整備するのはあってよろしいとは思うけれど、どうなんですかね。入場料下げたからお客が呼べるって安易に直結はしないと思うんだけど。あちらの会社が進めてるデジタル上映化の設備投資だってかかるだろうし。その辺はとーほー様の方である程度負担するんだろうか。だけど、そうやって大手のシネコンが一斉に値下げに動いたら、いくら劇場の収益の内に入場料が占める割合なんてたかがしれているとはいえ、客の入りそうなソフトを上映しようとするシネコン以外の劇場やら単館上映の劇場なんて、ますます厳しくなるんじゃないのか? ってか消滅するんじゃないの?
 普段からウェブ予約以外ではプロパーな入場料を払ってない人間がこんなことをいうのはあれだけど、当日券の1800円ってそんなに目くじら建てるほど高い値段なんだろうか。今どきの劇場設備とか考えたら娯楽の料金としてはそんなに高くないんじゃないのかなあ、前売りやら割引デーだってあるんだし。それに、割引デーと普段の興行って今もそんなに差のあるものなんでしょうか。よくわかんないんだけれど、どこもかしこもデフレのスパイラルが渦巻いてるような気がしてならんのですが。

関連記事

タグ : Life 映画わき道

17:59  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |