FC2ブログ

三茶ごはん その7

 ひさしぶりの三茶めし紹介です。旧宅から246の反対側に越してきて早いものでもう約ひと月ぐらい。茶沢通り側の向こうの家近辺には今でもしょっちゅう行ってるし、あちらもあちらでまだ入ったことのないお店もたくさんありすぎるのだけれど、新居側は一応居酒屋、バーにこじゃれたレストランが並ぶ歓楽街を通り抜けるので仕事帰りにはおなかぐーぐーです。入ってみたいお店はたくさんあるのだけれど、流行っていてもすでにいつのまにかなくなってたり改装に入ってるところもぼつぼつ。とりあえず一番至近距離にあって以前に何度か来たことのあるグッチーナがおいしいのはわかっているのでおいといて、気になったお店には迷わず入ってみることにしました。

 第1弾は元祖 三茶 納豆ソース専門店456さん。なんてったって「納豆ソース」だもの、ずっと気になってたのよね。お店への階段を下りる途中でふわんとほのかな納豆の香りがしたのは気のせいかもしれないけれど、とりあえずお店の看板メニュー、納豆ソースのスパゲッティをオーダー。

1102060
 基本ひきわり納豆をベースにしてあるんですけれど、想像していたよりはあっさりしてたかな。たぶん納豆を苦手とする人が気にしそうな風味とか粘りけみたいなのはあんまりない感じ。もっと納豆納豆していても納豆好きなワタクシめ個人的にはいけそうだけど、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。夜には居酒屋さん風のメニューになるようで納豆ソースのピザなるものもあるようですけれども、ちょっと食べてみたい。
関連記事

0コメント

コメント投稿