2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.06 (Sun)

今週のつぶやき9

 週末は特にどこにもでかけず家で掃除したり。不要な紙書類やら古いプログラムや語学テキストをスキャナーでとりこんだりとちまちま。今週から月末にかけて同居人の出張が続くので、その間に片付けものがはかどるといいんだけど。

 なんでもいいが、それが取るに足りるか足りないかはともかく、他人の揚げ足取りばっかりに躍起になって、肝心の国周りのこととかなんもしてなさそなこの国の政治家どもにはほんとにウンザリ。ほんとにもうウンザリ。

 以前はテレビつければご飯の時間はニュースぐらいしか見なかったけれど、今どきは食欲なくすぐらいげんなりウンザリ腹立たしいニュースばかりなので、BS民放系の旅行紀行やら音楽ものばかりみてる。こんな大して中身のなさそなリピートっぽい番組だれがみるんだろーと前は思ってたけどこういう需要もあるんすね。でもTBSのアーチスト周りの当事者関係者の証言を集めて名曲誕生の裏話をさぐるみたいな「SONG TO SOUL~永遠の一曲~」という番組は結構おもしろくみてる。ほかGOとか大聖堂とか自分にしてはめずらしく毎週欠かさずに観てる番組もできたりして、我が家におけるプチ地デジ効果かも。
 
 今月のUSENではクラシックロックチャンネルでゲイリー・ムーアの追悼特集やってます。
関連記事

タグ : よのなか

23:27  |  ヒビつらつら  |  コメント(4)

Comment

> 今どきは食欲なくすぐらいげんなりウンザリ腹立たしいニュースばかりなので、BS民放系の旅行紀行やら音楽ものばかりみてる。

私も同じパターンかも。
「Song to Soul」良いですね。私の場合、「吉田類の酒場放浪記」なんかを見ていたりします。これ、酒飲みにはおススメ。(笑)

> 今月のUSENではクラシックロックチャンネルでゲイリー・ムーアの追悼特集やってます。

情報THANKS!
ルドルフ |  2011.03.07(月) 07:09 | URL |  【編集】

SONG~面白いですよね。再放送ばかりだけど。(苦)

これも面白いですよ。

http://goodtimegoodmusic.com/pc/w_index.php

今週はベイ・シティ・ローラーズだし!
55 |  2011.03.07(月) 08:44 | URL |  【編集】

ルドルフさん、こんにちは

あ、ご覧になってましたか^^
こないだのJTとキャロル・キングもよかったですよね。
>「吉田類の酒場放浪記」
今度チェックしてみますー
mako |  2011.03.07(月) 14:56 | URL |  【編集】

55さん、こにちは

そうそう、その番組も同居人がフィル・スペクターの回を録画してみてましたが、
VJがうっとーしーとかぶつくさ言ってました。
ローラーズはもち!チェックです。忘れないようにしなくっちゃ
mako |  2011.03.07(月) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |