2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.10 (Thu)

Pっちんの進化

 だんだん日が長くなってきたなあと実感する今日この頃だけど、陽気はなかなかすぐに春ーとはゆかず。朝のうちもまだ冷えることも多いけど、空気の入れ換えぐらいは耐えられるくらいにはなってます。あけっぱなしにしてると花粉が来そうですぐに閉めちゃうんですが、そろそろ窓辺でお昼寝なんぞもよろしいんじゃあーりませんか?と、いつPちこんが上ってきてもいいようにその辺のものを片付けてあげた。だけど人の心ネコシラズでちっとも来てくれないので、こうなったら強引に実地あるのみうつべしうつべし。というわけで、人為的にのっけてみた。

1日目。
1103101
 あのさーおザブも用意したのになんでよけとるの…TT のぞいたと思ったら10秒もしないうちにぴゅっと退散。

2日目。
1103102
 もうお座布団はもったいないので最初からなし。コトリさんがチュンチュンいってたので1日目よりは気持ち積極的にのぞいていたけども15秒ぐらいで退散。

3日目。
1103103 1103104
 ようやく半身を乗り出しつつコトリさんやら道行く人々を観察(約45秒)。でもこれ以上前に出られると外の縁沿いに出てって脱走の可能性もあるので(前科者だし)もうこれぐらいにしといてもらいます。この先は網戸越しでよろしく。あとは春になるのを待つばかりか。

1103105 本人は気疲れしたようで頭隠して寝ちゃいましたけども

関連記事

タグ : ネコさん

17:44  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |