2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.18 (Fri)

1週間

 昨日は大停電のウワサが飛び交う中、ものすごーく混み合う電車で帰ってきてうちで息を潜めていたけれど結局何もなかったので、同居人がまた今日から大出張に出ることだし「外で飯が食いたいー」と激しく主張して焼き肉食べに行った。

 地震から1週間。なんか遠い昔のようなつい昨日一昨日のことのような奇妙な感じ。日常のような非日常のような朝晩が過ぎてった。津波・地震の被害から原発ネタへとテレビの報道内容も移っていって、いろんなことからじわじわ疲労感なりストレスがたまってきてる気がする。
 でも、まず雨風防げる家があって暖かいお布団がある。ライフラインに支障はないし、仕事にも来られるし、食べるものにだってまあ困ってない。程度に差はあっても23区内の住民の大半はそんな感じなんじゃないのかなあ。いくら放射能は目に見えないコワイといったって必要以上にキリキリしなくていいのに。コンビニの弁当やらオニギリやら今まで買ったこともないようなお総菜まで買いこんで、独り暮らしのおじいちゃんおばあちゃんを困らせるようなことはするな! そんなに心配なら東京にいるうちはどんなにもの買い込んだって危険なんだし、買い占めるほどお金に余裕があるんならそれこそとっとと南国でも海外にでも疎開でもすればよろし。
 うちに関していえば建物のアンテナがずれたのか地震の直後には映ってたBSが屋上清掃のあとに移らなくなったのが唯一の不満、なんつぅ甘ったれたことをぬかせるほど通常どおりの生活してる。とりあえず混んだ電車に乗りたくないから早起きして仕事に来てるぐらいで、ペチもやかましいほど元気いっぱい。強いてあげれば、もしまた地震が来たらしばらく独りで怖いなあ心細いなあとか、そんな程度。明日からの3連休にはより普通に掃除も洗濯も済ませたら映画にでも出かけようかなーと朝起きて思った。



 誰が悪いとか、あの時こうだったからーとかこんな状況になってからやいのやいの騒がれたってしょうがねーよ、我々下々は。議員はこの期に及んでうじゃうじゃいう前に、当選させてもらった選挙区の住民に対して即効果のあがることをしろ今すぐに。ぎゃーすか文句言うしか脳がないのかしらないが、後ろ向きやら内側に文句言ったってしょうがないだろ。それにマスコミもこれ以上、今のこの状況下で大衆を煽ったり焚きつけるような真似しないでほしい。報道の自由とか責任とかヘンな正義感とはき違えないでほしい。
...と、文句たれてすみません

関連記事

タグ : 震災 Life よのなか

10:56  |  ヒビつらつら  |  コメント(4)

Comment

うどん屋

落ち着いてるつもりでも気持ち的に、どっかザワついてしまう一週間でしたね。

輪番停電計画の発表きいた時は、
『ブレードランナー』が、ふと。

新宿辺り、あんなになるのか?
「ひとつで充分ですよ」と
2玉注文したハリソンに、うどん屋のオヤジ。
品不足だったのか? とか。
じんみ |  2011.03.19(土) 11:25 | URL |  【編集】

じんみさん、こんばんは

>「ひとつで充分ですよ」
あははは、ワカッテクダサイヨーと切実だったのかも??
今日は昼にスーパーをのぞいたら牛乳とトイペやカップ麺は
なかったけど、お米とパンは結構入っていました。
少しは物が入ってくるようになったのか、それともオババが
いい加減買いつくしたのか、ビミョウなところではあります。

わたしは原発の放水とか作戦映像を見ると、ここでアメリカ映画なら
ブルース・ウィリスとかが俺が捨て身でーみたいに登場するんだけど
っていっつも思います。現実は甘くないっすね。
mako |  2011.03.19(土) 20:20 | URL |  【編集】

ブルース・ウイルス

私もいつもエアロスミスの曲とともに、ブルース・ウイルスが浮かんできます(笑)
映画は違えどブルース・ウィルスですよね、こういう時は(笑)
でもブルースに任せるより、日本消防隊員、自衛隊、東電現場作業の方に頼った方が安心ですよ!
秘密牛 |  2011.03.20(日) 07:18 | URL |  【編集】

秘密牛さん、こんにちは

…笑う牛? 
さっきスーパーのチーズ売り場であなたのことを思い
ぶっと吹き出したら不審な目で見られました。
さて
そうだよね、やっぱりブルース・ウィリスよね
どんうぉなくろーずまいあーい♪
というわけでやっぱあんなハゲっちより
本物の消防隊員は最強靭なスピリットの持ち主ですね。
911のときもそう思ったけれどほんとに尊敬します。
世界のみんなで応援しましょう
mako |  2011.03.20(日) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |