2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.27 (Sun)

Supergig など

 震災後にはわりとすぐにGAGAさんとかチャリティオークションをはじめたり、あとはチャリティーソングやらアルバムが緊急リリースされたり、リアムの呼びかけでいち早くBeady Eyeやポール・ウェラ、リチャード・アシュクロフトなどUKシーンアーティストのベネフィットコンサート開催が発表されて先週ぐらいからチケットも発売になってると思うけども、NMEによればさらに大規模なベネフィットライブが来月開催されるようです。
London 'supergig' for Japan relief effort set for next month
 まだ出演アーチストは発表になっていないけれど、ユニバーサル、ソニー系のアーティストっていうと先日そのチャリティーアルバム発売が報じられたジャスティン・ビーバーとかボン・ジョヴィとかフー・ファイターズとか? 日本から人気に日がついたバンドといえばクイーンやチープトリックは欠かせないと思うけども、開催場所がロンドンですからクイーンはともかくチープトリックはどうだろ??とか、行けもしないのに勝手にあれこれと妄想するけれど、個人的に一番みたいのはやっぱりU2。
 そうそう先週は来日コンサートが次々キャンセルされるなか、来てくれたシンディ・ローパーのプロ魂と真心に感激した週でもあったな。

 義援金がたくさん集まるならそういうライヴは海外ででも首都圏、というか節電対策に原発問題もあるか関西ででもたくさん開催されてほしいけれど、被災者のおじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらうには、もうちょっと落ち着いてからでいいので、氷川きよしくんやら紅白でてるようなメンツで現地を慰問してくれてもいいんじゃないかと。ノーギャラで。
 先日まで散々たたかれてたACのCMには今頃かよーってぐらいの日本人タレントやら代表の海外組みやら遼くんがポポポポ~ン代わりみたいなメッセージを言ってますけども、事務所の方針なのか知らないがちょっとアクション遅すぎと思うんですけど。どうなんしょ


 関係ないけど金八センセは強引に次々登場するOBたちもすごかったけど(でも大半が知らない人)最後に来てすごい間延びしてると思いつつ…だけど初期のころのメンツはやっぱり懐かしい。ヒロくんがいないのが寂しい。


関連記事

タグ : 音楽わき道 震災

20:01  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |