FC2ブログ

今週のつぶやき13

 ちょっと早めだけど今週のつぶやき。
 3月はもう、長かったような短かったような…サリン事件の時のような何とも言えない感じのような違うような。でもストレスだけは確実にたまる、たまり続けてる日々には違いない。去年までのエントリー見てみるとなんて平和なのかしらとちょっと悲しくなったりして。
 そんな内にこもったストレスからか、はたまたここ2、3日天気がよくて花粉もばっちり飛び回っているせいか頭痛鼻水かゆかゆプラス発熱で、昨日一昨日は自宅待機。単にカゼなのかもしれないけども、そうこうしているうちに3月が終わってた。
 心身今ひとつなのもあるけれど、月曜に同居人が出張から戻ってなんとなく気が落ち着いたのか、ついったーもネット徘徊もそんなにする気にはなれず。それはそれでよいと思ったり。こんな時期だから情報はなるべく仕入れたいし、そうすることも大事と思うけれど、誰もが多かれ少なかれストレス抱えてるなかでネット上に放出されるいろんな負のエネルギーだったり、またはそれを解毒しようとする混沌々としたやりとりも、あまり興味のない事柄の垂れ流しも見るのがしんどいというか、許容力のようなものがずいぶん落ちてるのは自分で感じるので、そういうときには距離を置くのがいい。わかっちゃいるのに。

 と、自分も一緒になって負のオーラ出しててもしょうがないし、家にいても仕事メールが容赦なく届くのでしょうがねーなーとぼよよん出社してきたらば、机の上がまた地震きたんかー?!とおののくほどビデオと書類に埋もれていたのでギョッとしたら次から次へと積み重ねられた次回以降のブツだった。まあ、お仕事あるだけでもありがたいとはいえこの仕打ちってばさ。もりもり仕事したろーじゃないの。……明日、以降な

 さて、

 今日は素敵なお天気に恵まれた新年度最初の日だったので、午前中に電車を半蔵門で降りて千鳥ヶ淵のあたりをぶらぶらしながら出勤。3日ほど前に東京も桜の開花宣言が出ましたがはてさて

 1104013
 まだちらほらも咲いてないレベルかもですが、つぼみはかなりふくらんでいます。気温が上がれば今日の午後にも一斉に開き出すかもしれません。

 1104012
 サクラ祭のころには長蛇の列ができるお堀のボート乗り場の展望デッキより。お堀の周りが一斉に薄いピンクの花が開くのも近そう。

1104014
 休業中の九段会館。このあとはどうなるんだろう

1104011
 サクラはもう少しでしたけれど木蓮の花はまさに満開
関連記事

0コメント

コメント投稿