2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.15 (Sun)

今週のつぶやき19

 3月以来気分のアップダウンはあんまり意識しないようにしてきたつもりだったけど、やっぱりすり減っていたようで前にも増して起伏が密かにデコボコ。ここに来ていまさらのメルトダウン公表とか考えるだけで落ち込むし、動物のことにしてもかわいそうだからあえて触れない、みない、考えないようにしようとかいう風潮のようなものって、わからないことはないけれどひどくもどかしかったりするのが輪をかけてストレスだったりして。
 だけど先日2件ほど、親しい友人たちと2ヶ月ぶりぐらいに表で飲み食いしながらわいわい思いっきり地震のサバイバル?話やらバカ話したらなんとなくずいぶん楽になった気がする。別に普段から話し相手がいないわけじゃないけれど、別な意味でガス抜きって大事だよなと改めて思った次第。

 しばらく愛用していたトークマスターちゃんが新しいポータブルのラジオを買ってからなんか調子が悪い。実は電池の部分が熱くなるとかで返品対象になってることに先月ぐらい気づいたんだけれど、うちのは特にめちゃ発熱してるわけでもないから別にいいやと思っていた。交換してもらってきれいになるならいいけど、まだ使えないこともないし、ずいぶん使い倒してもいるからまあいいかと思わないでもなし。パソコンなんかでも新しいのが来ると古い方がそれを機にへそ曲げるみたいなことってあるけども、これまたそういうことなのかしらん。とりあえず大事に使い続けますけども。

関連記事
14:50  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |